« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

只今のラインナップです!

只今のラインナップはこちら↓↓

ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

ウィートキングウィット(ベアードビール(修善寺))

駿豆線プレミアム(反射炉ビヤ(韮山))←NEW!!!!

横浜ラガー(横浜ビール(神奈川))

セブンオーシャンズIPA(伊勢角屋麦酒(三重))

ROUGE FARMS  (ROUGE(アメリカ・オレゴン))

ヱビス クリーミートップ

新しい樽は、伊豆箱根鉄道駿豆線とのコラボレーションビール「駿豆線プレミアム」。

例年のラガータイプだったものをエールタイプへと一新したそうです。

香りも飲み口も爽やかなので、地ビールは苦手…と言う方にもおすすめの一杯です!

暑い日はやっぱりビールが進みます

どれもテイクアウト出来ますので、お気軽にご来店下さいませ

ちょっとだけ飲みに…も大歓迎です!

2014年7月29日 (火)

まかないシリーズ




スタッフのまかないシリーズ!!

今回のまかない担当は、岩崎です!

  毎回色々なまかない料理をしっかりと準備して作ってくれる彼女。 今回はテーマを「夏祭り」にして作ってくれました。

祭りで売ってそうなものからイメージしたそうです

まずは『ヨーヨー』からイメージして…

マトのジュレ

1406273709061

色鮮やかなトマトにキラキラしたジュレがとても綺麗でした。

写真が分かりにくいのが残念です

お次は『焼き鳥』イメージから…

鳥ロール シェリーのソース

1406438565968
…ハムと同じ感じで火入れした鳥ロールにシェリーと根深をつかったソースをかけて

ソースがとても美味しかったです…

そして『冷やしパイン』からの…

パイナップルタルト!
1406273711463
パイナップルをライムでマリネしたものがタルトの上に乗っています。作りたては香りがとてもよかったそうですが、仕込んでから時間が経っていたので、ライムの香りが減少してしまったようです

テーマを決めてまかない料理を作るというのは、作り手も食べ手も面白い!と思いました。

ちなみに鳥ソース、丸々のメニューに加わる事になりました!
気になる方は、是非食べてみてください♪

感想なども言っていただけると嬉しいです!

たかがまかない、とは言わせない岩崎の一皿です

次回も楽しみに…

ごちそうさまでした!!

2014年7月25日 (金)

サングリア

ビール以外にもこんな特製ドリンクも・・・

1406223275399

自家製サングリアです!!

たまにはカクテル。。。そんな気分の時には是非どうぞ~

2014年7月24日 (木)

暑い日には…ビール!

東海地方もとうとう梅雨明けですねっっ(°∀°)

これからさらに暑くなりますね~(;´д`)

と、いうことは??

ビールがもっともっと美味しくなりますね~♪

美味しいビールを味わいに来てくださいね~(°∀°)

そしてラインナップがまた変わりましたっっ☆

現在のラインナップは

1406116314641

ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

ウィートキングウィット(ベアードビール(修善寺))←NEW!!!!

横浜ラガー(横浜ビール(神奈川))

太郎左衛門ぺールエール(反射炉ビヤ(韮山))

セブンオーシャンズIPA(伊勢角屋麦酒(三重))←NEW!!!!

ROUGE FARMS 7HOP IPA(ROUGE(アメリカ・オレゴン))

ヱビス クリーミートップ


ですっっ(°∀°)

ウィートキング ウィット
Wheat King Wit

「ウィット」とは、「ホワイト(白)」の意味。この小麦を主役にした
ベルギースタイルエールの白濁した色に由来している。
ウィートキング ウィットは、ホップ使いは軽めで、
フレーバーにいいバランスを与える程度だ。
いきいきとしたフルーツのようなフレーバーは、
ベアードのハウスベルギーウィットビア酵母の発酵過程から生じる
素敵な副産物である。

ブライアンのコメント

ウィートキング ウィットが、
現代の一般的なベルギースタイルウィットビアと違うところは、
スパイスやフルーツを一切加えていないこと。
いきいきとしたフルーツのようなフレーバーは、
小麦や酵母から生まれているのだ。
特に、青空の下で飲みたい、僕のお気に入りのビール!


~ベアードビールHPより~

セブンオーシャンズIPAは……

Seven Ocean's IPA ~セブンオーシャンズ・IPA~

使用ホップ
シムコ
ステラ
チャレンジャー
アマリロ
トパーズ
チノック
ギャラクシー


☆きっかけ
7 の海を、7つのホップで表現しようと思いました。
目の覚めるような海の青もあれば、覗き込むと吸い込まれるようなどす黒い海。
綺羅びく海面に太陽が透けて見えるような海。
そんな7つの海を渡り歩くように、7つのHOPを渡り歩き、融合から新たな世界を造りました。
☆こだわり
アルコール度数6.5%。 IBU65. HOPのα酸も、チャレンジャーの6.5%以外は、10%以上と高α酸。
オセアニア地方の海が好きで、オーストラリア品種多めの7種類のホップが多め^^。
香りはパイナップルのような優しく包み込むような海が、一転 深海に引きずり込まれるような苦味がフレーバーからやってきます。温度が違う海を渡り歩いてきました。明るくても、暗くても、すごく透明感があり、クリアです。
怖いもの見たさで覗いた7つのホップの世界に、もう 、あなたも夢中になちゃいます。(^^)
☆特徴
グラスを近づけると、一見パイナップルにも感じる柑橘のようなフルーツのような香りがし、口に含むとモルト感とボディ感がやってきて、クリアーさから舌の上で消えていきます。その後苦味とアルコール感が襲ってきます。
そう あなたの後ろにジョーズがあらわれますよ。

~伊勢角屋麦酒HPより~

ウィートキングウィットはベアードビールの新定番ビール!!!!

暑い季節にピッタリのウィットビアですっっ(°∀°)

セブンオーシャンズIPAは伊勢角屋麦酒の限定醸造ビールですので、お早めにっっ(°∀°

2014年7月23日 (水)

まかないです!

今日はスタッフが作る「まかない」の紹介です!

こちらは貢作

1405865925898
前菜は
『有機野菜とエビのテリーヌ』
アサリだしにゼラチンを加え固めましたが、やっぱり食べるときにバラバラになってしまいますね(;´д`)
結局、もっと美味しくできるんじゃねぇかなぁ、止まりでした(+_+)
1405865929626_2
メインは
『豚肩ロースのコンフィ 香草パン粉焼き』
4日間マリネした豚肩ロースを85℃で3時間コンフィ(芯温は65℃)、2日間寝かせたものです。
ソースはコンフィしたときにでた、豚のジュとブイヨンをつめて、タイムを加えたものです。
柔らかく仕上がりましたが、脂身の部分は結構食べるのにツラかったですな(+_+)
脂身は外して作ればよかったっす(;´д`)

こんな感じで、まかないも楽しくやっています!

料理の腕を磨く毎日です

では、本日も皆様のご来店お待ちしております

2014年7月20日 (日)

テイクアウトビール!!

そろそろ梅雨明けも目前、いよいよ本格的な夏到来!!!!

外で呑む開放感が気持ちいい季節になってきましたっっ(°∀°)

と言うわけで、

『Take Out BEER』

はじめました~♪

1405844555977

プラカップに入れてお渡ししますので、

うちのお店で呑んで歩いて帰るという方のお供に(°∀°)

また、今日はお店に寄っていく時間がないけど、クラフトビールを呑みたいっっ!!という方にも☆

はたまた、ウォーキング中の水分補給にもっっwwww

Take OutだけでもOK!!!!
お気軽にどうぞっっ(°∀°)

ただし、

飲み終えたプラカップのポイ捨て厳禁ですよ!!!!!!!!

ゴミはゴミ箱に~(^o^;)

2014年7月18日 (金)

1405637483761


みなさんが沢山飲んでくれてますので、ビールの変更がとっても早くなっております~☆

ラインナップがまた変わりました(°∀°)

現在のラインナップは

ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

クールブリーズピルス(ベアードビール(修善寺))

横浜ラガー(横浜ビール(神奈川))←NEW!!!!

太郎左衛門ぺールエール(反射炉ビヤ(韮山))

キウイIPA(あくらビール(秋田))

ROUGE FARMS 7HOP IPA(ROUGE(アメリカ・オレゴン))

ヱビス クリーミートップ


ですっっ(°∀°)

横浜ラガーは………

深いコクとリッチな苦味の絶妙なバランス

マスカットやパッションフルーツのような香り、柑橘系の苦味が合わさったラガー。軽いけど軽すぎず、ラガーなのにエールっぽい。NZ産ホップを4回に分けて加え、モルトの種類と糖化の温度で苦味とボディのバランスをとっています。

    2011ジャパンアジアビアカップ 銅賞

~横浜ビールHPより~

暑い日にはやっぱりラガー!!!!

美味しいですよ♪

そしてそして、

ROUGE FARMS 7HOP IPA 大好評、大人気です~

まだ呑んでないというかたは、ぜひともお早めにっっ(°∀°

2014年7月15日 (火)

1405270894012


今日は料理の紹介ですっっ(°∀°)

新作オススメメニュー

『豚レバーの炙りコンフィ』

です♪

低温の油でゆっくり火を通した豚レバーを炙って、香ばしさをプラス!!!!

作った本人たちも予想以上の美味しさにビックリ(゜ロ゜;

ビールにもワインにも合うタパスが完成しちゃいました(°∀°)

お客様からも大好評です~♪

みなさん、1度は召し上がってくださいませ(°∀°)

お早めにどうぞ~♪

2014年7月14日 (月)

ビールの変更がとっても早くなっております~☆

ラインナップがまた変わりました(°∀°) 現在のラインナップは

ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

クールブリーズピルス(ベアードビール(修善寺))←NEW!!!!

苦いラガー(志賀高原ビール(長野))

太郎左衛門ぺールエール(反射炉ビヤ(韮山))

キウイIPA(あくらビール(秋田))

ROUGE FARMS 7HOP IPA(ROUGE(アメリカ・オレゴン))←NEW!!!!

ヱビス クリーミートップ

ですっっ(°∀°)

なんと!!!!

今月は ROUGE MONTH!!!!

ということで、ROUGEの樽を開栓しましたっっ(°∀°)

ROUGE FARMS 7HOP IPAとは………

ローグファームにて自家栽培している7つのホップを使用したIPA.

リバティ / Liberty ニューポート / Newport, レボリューション / Revolution, レーベル / Rebel, インディペンデント / Independent, フリーダム / Freedom アルビアル / Alluvial

上記7つのホップを使用したrate beerでも99点を叩き出しているIPAです。

これぞアメリカンIPAと言わんばかりの、ホッピーさ加減!!!!

メチャクチャホッピーですよ♪

IPA好きにはたまらないです~(°∀°)

1405147790543

そして、ベアードのクールブリーズピルスは………

Cool Breeze Pils ピルスナーといえばラガースタイルの真髄。

チェコスロバキアのボヘミアン版は、ドイツのバイエルン版と比べてホップが効いている。

クールブリーズピルスは、古典的なボヘミアンスタイルピルスナーで、暑い夏にぴったりである。

ブライアンのコメント

「最新のクラフトビール醸造は、 伝統的なヨーロッパの醸造文化からインスピレーションを得ているが、同時に近代の工業的な醸造に対する反発でもある。 大手による工業的なビールは、いわば伝統的なヨーロッパのピルスナータイプを軽く、弱くしたもの。 クールブリーズピルスは、私達がイメージする、工業的な大手ビール以前の、伝統的で、フレーバーに満ちたヨーロッパのピルスナーである。 」

~ベアードビールHPより~

やはりこちらも、夏にピッタリの爽やかなピルスナー(°∀°)

当店のスタッフ全員が 『これは美味しい!!!!!!!!』 と大好評ですっっ(°∀°)

1405147785626

最近は本当にビールの入れ替わりが激しくなっております(゜ロ゜;

みなさん、呑み逃がしのないようにお早めにっっ(^o^;)

2014年7月10日 (木)

夏野菜!

地元産の旬もの

夏野菜がどしどし届いております!!

1404963502032
ビールにピッタリの色々な料理に変身です。

台風にめげずに本日も営業いたします!

ご来店お待ちしております

1404963594700



2014年7月 8日 (火)

こんばんは♪

今日は夏のオススメメニュー第2弾!!!!

1404799656807

『丸々鶏のオーブン焼き サルサソース添え』 です♪

当店の大人気メニュー『丸々鶏のオーブン焼き』にピリ辛のサルサソースを添えて、夏っぽさを演出しました☆

いつも美味しい鶏をもっと美味しく食べてみませんか????

では、本日もみなさんのご来店をお待ちしておりますっっ(°∀°)

2014年7月 7日 (月)

ラインナップ

ラインナップがまた変わりました(°∀°)

ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

ヴァイツェン(大山Gビール(鳥取))

苦いラガー(志賀高原ビール(長野))←NEW!!!!

ぺールエール(伊勢角屋麦酒(三重))

ライジングサンぺールエール(ベアードビール(修善寺))

ハイカラIPA(反射炉ビヤ(韮山))

ヱビス クリーミートップ


です(°∀°)

1404963592467
苦いラガー
Pilsner!?


ノースアイランドビールさんとのコラボ、"Super Niga~i" / India Miyama Lager がきっかけではじまったラガー修行。

まだまだ初心者ではあるのですが、ぼくらなりに考えて、当面「志賀高原ビールのラガー」はこれ一本でいくことにしました。

で、この "苦いラガー” 。

考えてみたら、日本語のラベルは、あのおすぎくらい!? 山伏にも漢字があるけど、メインの商品名は横文字ですし。

はは、名前の通りの商品です。

麦芽100%のラガー。

アルコール度数は5.0%。

ホップたっぷりなので「苦い」わけですが、もちろんその香りが特徴。IBUは、50ちょっとってところです。

チェコ、アメリカ、そして日本(=もちろん、自家栽培の信州早生)を贅沢に使用。

スタイルは、"India Pale Lager" なのか、いや、どちらかというと"ピルスナー”なのか。

でもね、どっちでもない気がします。

苦いけど、すっきり。

もちろんホッピー。

志賀高原ビールらしいビールに仕上がったと思っています。

意外に、どのビールにも似ていない、「新しい日本のビール」になったんじゃないかとなんていったら言い過ぎか!?

~志賀高原ビールHPより~
1404963589553



お早めにどうぞっっ☆

2014年7月 6日 (日)

今日もオススメメニューの紹介です(°∀°)

『夏のスパイシーカレーコカ』 です☆

1404553432865

夏はやっぱりカレーでしょ?? って、方々のために作ったオススメのコカです♪

鶏挽き肉を使っているので、ヘルシーですよ~☆ 是非ともお試しあれっっ(°∀°)

2014年7月 4日 (金)

ラインナップ変更です!

こんにちは~♪

ワールドカップはベストエイトが決まりましたね~☆

オランダはもちろん残っております(°∀°)

こうなったら、このまま優勝してほしいもんです♪

まだまだ応援しまっす☆

そしてそして、ラインナップがまた変わりました(^o^;)

ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

ヴァイツェン(大山Gビール(埼玉))←NEW!!

SMaSHヴィクトリアズシークレット(丸々オリジナルビール(韮山))

ぺールエール(伊勢角屋麦酒(三重))

ライジングサンぺールエール(ベアードビール(修善寺))

ハイカラIPA(反射炉ビヤ(韮山))

ヱビス クリーミートップ


です(°∀°)

大好評だった、ヴァイツェンが再開栓です~♪

前回呑めなかった方々、お急ぎをっっ☆

1404440617004

2014年7月 1日 (火)

樽変更忙しいです!!

またまたまたまた、ラインナップが変わりました(^o^;)

ヒューガルデンホワイト(ベルギー)

瑠璃~ruri~(COEDO(埼玉))

SMaSHヴィクトリアズシークレット(丸々オリジナルビール(韮山))

ぺールエール(伊勢角屋麦酒(三重))

ライジングサンぺールエール(ベアードビール(修善寺))←NEW!!!!

ハイカラIPA(反射炉ビヤ(韮山))

ヱビス クリーミートップ


です(°∀°)

ライジングサンぺールエールは修善寺の新しいブルワリーで醸造された、新バージョンですよ(°∀°)

新しい設備で造られたライジングサンは、香りが華やかで深みのある味わいになっていて、ベアードのブルワーからも『メチャクチャ美味しい』と評判です♪

そんなライジングサンぺールエールをお楽しみにっっ(°∀°)

そして、今回呑めなかったみなさんのご要望にお答えして、

ヴァイツェン(大山Gビール(鳥取))

再入荷しました(^o^;)

開栓したらまた報告しますので、もう少しお待ちくださいっっ(°∀°)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »